便利な工具

テスターの使い方を知ろう!

まえがき

訪問いただきありがとうございます。

週末写活を運営しているmasoumasoumasouです。

「おすすめのテスター」や「テスター人気ランキング」などのテスターを紹介するサイトは多くあります。しかし、それら多くのサイトは売れ筋の商品を掲載しているにすぎず、検索者自身がテスターの知識を持って選べている場合は少ないと思います。

私も初めてのテスター選びは、なにも知識がない状態でした。テスターの購入動機は、機械修理の仕事でテスターが必要と感じたためです。

テスターが必要と感じたものの、テスターや電気の知識はありません。テスターがどんな計測器か、仕事でどんな使い方をするのかもイメージできていませんでした。

かろうじて、直流(DCレンジ)は必須!!この程度の知識だけです。

そんな状態でテスターはAmazonで購入しました。購入の際に参考にしたのは☆の数だけです。

レビューやスペックも確認しましたが、意味がわかりませんでした。テスターを使用した事がないので、自分の判断基準ができていないので当然です。

初めてのテスターはまずまず使えましたが、使いにくさを感じ、故障する前に買い直しをしました。

今はテスターを毎日使用おり、テスターに求めるスペックが確立できています。そのため、テスター選ぶ際にはそのスペックを重視すれば、使えないテスターを選ぶ間違いはありません。

つまり、テスターの購入を考えているなら、ある程度の知識を身に着けようということです。そうすれば、あなたの用途に合ったテスターが必ず見つけられます。

それではテスターについて始まります。