日常撮影記録

我が家には2羽にわとり

我が家には2羽のにわとりがいます。2羽の名前は【ゆず】と【もか】

ふ卵器でヒョコをふ化

有精卵を買い、ふ卵器でふ化させた2羽です。名前の由来はひょこの時の羽の色。柑橘系の鮮やかな黄色のひょこを【ゆず】、黄色に茶色が混じったひょこを【もか】としました。

ひょこの写真

有精卵はボリスブラウンという種類の卵です。2羽とも同じボリスブラウンの卵からふ化したので、羽の色が違うことで1羽が雄、1羽が雌と思い込み育て続けていました。

ひょこの写真

卵まだかなーなんて半年ほど育て続けていましたが、全く卵を産みません。

そのうち2羽とも小さな鶏冠ができ、コケコッコーと鳴くようになりました。

そう、2羽とも雄だったのです。

にわとりの写真

そんな2羽の雄は我が家で大切に育てています。

にわとりの写真

朝は一緒の布団で寝るほど甘えん坊のにわとりです。

にわとりのフン

鳴き声や羽、フンが大変ですが、にわとりってかわいいですよ。

にわとりの写真

我が家のにわとりにわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真にわとりの写真
にわとりの写真