日常撮影記録

ムーミンバレーパークに行ってきた

埼玉県にあるムーミンバレーパークに行ってきました。

ゼンザブロニカS2

最初はゼンザブロニカS2の撮影をしたかったのですが、思いのほか人が多く断念。露出を計る間もない。レジャー施設の撮影にはブロニカS2は向かないですね。

ムーミンバレーパーク

そんなこんなで、ムーミンバレーパークはD750で撮影をしました。標準域はブロニカS2に任せるつもりだったので、D750にはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II。

ムーミンバレーパークショー

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIだと園内の撮影は難しかったので、ムーミンショーを撮影してみました。

ムーミンショーの撮影

ムーミンバレーパークショー

ショーの会場はこんな感じ。

ムーミンバレーパークショー

ショーは12時からですが、1時間前から並びました。狙って並んだのではなく、たまたま通ったら並び始めていたのでつられました。

ムーミンバレーパークショー

会場内にはいくつか木製ベンチがあります。コロナ対策としてベンチは1グループ1つと決まっているので、ベンチに座りたい方は早めに並んで下さい。

ベンチは人気なのですぐになくなってしまいます。

ムーミンバレーパークショー

地面に座って鑑賞も出来ます。ただ、立っての鑑賞は出来ないので、事前に座るためのシートを持参して下さい。

ムーミンバレーパークショー

ショーは満員。会場外から立ち見の方も多かったです。前方にはベンチはありませんので、ベンチを選ぶなら、撮影には望遠レンズがあった方がいいです。

ムーミンバレーパークショー

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとD750の組み合わせだとこんな感じ。

ムーミンバレーパークショー

ズームレンズなので広く撮影も可能。

ムーミンバレーパークショー

スナフキンもショーで出会えました。

ムーミンバレーパークショー

ムーミンも。

ムーミンバレーパークショー

ムーミンパパも。

ムーミンバレーパークショー

ムーミンママも。

ムーミンバレーパークショー

ミーもいました。

ムーミンバレーパークショー

ショーの時間は15分ほど。

詳細はムーミンバレーパークのホームページまで。