撮影ブログ

NOKTON 58mm F1.4 SL II sで犬吠崎灯台をプラプラ

NOKTON 58mm F1.4 SL II sの作例

犬吠崎灯台でお気に入りのNOKTON 58mm F1.4 SL II sをD750に装着して撮影をしてみました。

なぜか一足だけ置いてあった靴。

NOKTON 58mm F1.4 SL II sはアッサリとした色味が味が出て良い感じになります。

特に開放のF1.4では独特の雰囲気になるのでお気に入りです。

海とススキは似合いますね。群馬では見れない景色なので大興奮しました。

灯台前には白いポストがあります。実際に郵便物を出す事も出来るそうです。

散歩をしているワンちゃんを撮影させてもらいました。美しい毛並みには、NOKTON 58mm F1.4 SL II sの描写はピッタリです。

NOKTON 58mm F1.4 SL II sは開放がF1.4と大変明るいので、階段など暗い場所でも手持ちで撮影する事が出来ます。

金属と塗装の質感も開放絞りで表現出来るのが、NOKTON 58mm F1.4 SL II sです。

何故か海岸にアサリ。砂の中に潜ってなくて大丈夫なのだろうか。

海だと何故か撮りたくなる被写体。午後の光のため、絞って撮影したらNOKTON 58mm F1.4 SL II sらしさが消えてしまった。日中でも開放での使用を考えるとNDフィルターが必需品かも。

ともかく、海は楽しかった。